ver.2サポートサイト

HOMEお知らせ【アップデート情報】ver.2.15(2021年1月13日実施)

【アップデート情報】ver.2.15(2021年1月13日実施)

2021年01月13日

2021年1月13日実施のver.2.15アップデートに関する主な内容は以下になります。

機能改善

アプリ利用

・一括UPDATE/UPSERT(非同期)

アプリ利用画面やAPIにおいて、非同期処理によるファイル一括処理にてUPDATE、UPSERTが利用できるようになりました。

これにより、外部システムからのデータ更新や差分更新がしやすくなります。

 

・レコード一括出力 BOM付き出力ファイルの選択

アプリ利用画面やAPIにおいて、レコード一括出力の際に、出力ファイルの文字フォーマットについて「BOM付きUFT-8」が選択できるようになりました。

 

・レコード詳細検索の検索条件保存

アプリ利用画面にて、フィールドごとに条件を指定してレコード抽出する検索条件をお気に入り保存することができるようになりました。

 

・セレクト型フィールドの検索条件改善

アプリ利用画面にて、セレクト型フィールドの条件抽出に、「いずれかを含む」、「いずれかを含まない」の検索条件が指定できるようになりました。

 

 

サイト管理

・フォームのファイル型フィールド対応

フォームブロック上で、ファイル型フィールドが使用できるようになります。
これにより、フォーム上で投稿画像や本人確認情報などのファイル情報を受け付けられるようになります。

 

・フォームの登録件数締め切り

テスト環境・本番環境それぞれで、フォームの登録件数による締め切りを自由に指定できるようになりました。
従来は期間締切の設定ができましたが、今後は、登録件数による締め切り設定も利用できます。

 

・フォーム完了画面での差替えキーワード対応

フォームの登録完了画面で登録者名や申請内容の表示ができるようになります。

 

・サイトのrobots.txt対応

サイト上のページに対して、Googleなどの検索エンジンのクローラから検索されないよう指定ができるようになりました。

 

・サイト同時アクセス/登録数制限

サイト単位で同時のアクセスやフォーム登録に対して制限数が設定されました。
キャンペーンフォームなどアクセス集中が発生した際、他のサイトやアカウントへの影響を軽減する為の制限となります。