ver.2サポートサイト

HOMEよくある質問その他メンテナンスのダウンタイム時にはどんな画面が表示されますか?

メンテナンスのダウンタイム時にはどんな画面が表示されますか?

操作画面の場合

 

メンテナンスのダウンタイム中に操作画面にアクセスした際、下記画面が表示されますので、
しばらく経ってから、再度アクセスしてください。

 

 

サイト機能で作成したページの場合

サイト機能で作成したサイトやページにアクセスした際、下記画面が表示されます。

 

 

APIの場合

 

ダウンタイム中にAPIでリクエストした場合、以下の内容がレスポンスとして返ってきます。

(APIのレスポンス内容)

{
"status" : 503,
"message" : "service is under maintenance."
}

 

 

【注意事項】
・SPIRAL ver.2の操作画面やサイト機能で作成したサイトやページ画面は、メンテナンス作業中のサービスダウン中のみ表示され、その他の時間は通常操作が可能です。
・緊急メンテナンス等、内容によっては本メンテナンスページを表示できない場合があり、その場合は404のエラーページが表示されたりタイムアウトになったりします。
・APIについても、メンテナンス内容によっては上記以外のレスポンスが返ったりタイムアウトになったりします。

・Gmail等特定のメーラーにおいて、メンテナンスのダウンタイム中に受信者がワンクリック登録解除を行った場合、メンテナンス画面やエラー画面等は表示されません。

 ダウンタイム中にワンクリック登録解除を行っても画面上は登録解除完了が表示されますが、「配信停止メールアドレス」に反映されず配信対象からも除外されません。

 詳細は「配信停止メールアドレス」をご確認ください。