アカウント解約に伴うユーザ削除方法を教えてください
アカウントとユーザ
SPIRAL ver.2では、ユーザは同一のメールアドレスとパスワードでログインし、参加している複数のアカウントにアクセスできるプラットフォーム構造のため、アカウント解約に伴いアカウントを削除してもユーザは削除されず、本件サービス上にユーザとして登録されております。
そのため、新たに別アカウントへユーザ招待する際、一からユーザ登録することなく、アカウントへ参加することができるようになっております。
アカウントとユーザの詳細はこちらをご参照ください。
ユーザ削除に伴う注意点
アカウント解約と共にユーザ削除を希望する場合は、当社所定の方法により申請を行い、当社が受領することでユーザ情報の資格を喪失することができます。(スパイラルバージョン2 ユーザ規約15条、17条)
なお、申請にあたり、以下の注意事項を事前に必ずご確認いただいた上で、当社営業担当又はユーザーズデスクまでご連絡ください。
・ユーザを一度削除した場合、復元することはできません。
・ユーザ削除すると、本件サービスの一切が利用できなくなり、 参加中の全アカウントへアクセスができなくなります。
参加中のアカウントが他にないか事前に必ずご確認ください。
・ユーザ削除すると、参加中のアカウントで利用するユーザのAPIキーも削除されるため、 当該APIキーによるリクエストはエラーとなります。
再度、ユーザ登録しアカウントに参加した場合でも、 削除されたAPIキーは復元できません。
※ユーザのAPIキーについては、「ユーザのAPIキー」、「APIエージェントのAPIキーとユーザのAPIキーの違いはなんですか?」をご参照ください。