ver.2サポートサイト

HOME機能アプリ管理アプリアプリの利用・管理権限

アプリの利用・管理権限

機能概要

アプリに対して、アプリを利用できるグループと管理できるグループを指定します。

・グループAはアプリ利用(レコード登録とメール配信のみ)

・グループBはアプリ管理

といった形で役割に応じてグループごとに権限を分けることができます。

 

グループに関して詳しくはこちらをご参照ください。

各権限の仕様や権限に関して詳しくはこちらをご参照ください。

機能仕様

・アプリ利用者:アプリに対してアプリ利用のグループを指定します。

・アプリ管理者:アプリに対してアプリ管理(設定/全権限)のグループを指定します。

アプリ利用者の権限付与

1. アプリ管理画面

左メニューの「アプリ利用者」からアプリ利用者画面に移動します。

「+」ボタンをクリックします。

2. 利用グループ追加モーダル

アプリの利用グループにグループを含めることで、当該グループに含まれるユーザはアプリ利用ができるようになります。

モーダルが開きますので追加するグループを選択します。

※権限付与したいグループは予め作成しておく必要があります。グループ管理についてはこちらをご参照ください。

 

アプリ利用権限

権限が割り振られたアプリの以下の操作が可能

機能名/権限名 アプリ利用
レコード閲覧
レコード登録/更新/削除
レコード一括登録
レコード一括出力
メール配信

管理グループの権限付与

1.アプリ管理画面

左メニューの「管理グループ」から管理グループ画面に移動します。

タイトル横の「+」ボタンをクリックします。

2.管理グループ追加モーダル

モーダルが開きますので追加するグループを選択します。

※権限付与したいグループは予め作成しておく必要があります。グループ管理についてはこちらをご参照ください。

管理権限

アプリ管理

機能名/権限名 全権限 設定
設定 DB管理(作成、変更、削除)
スケジュールトリガ管理(作成、変更、削除)
アクション管理(作成、変更、削除)
アプリロール管理(作成、変更、削除)※
管理 基本設定 閲覧のみ
利用グループの閲覧/編集 閲覧のみ
管理グループの閲覧/編集 閲覧のみ

※アプリロールに対して利用グループの追加や除外については、アプリ管理権限の全権限を付与することで操作可能です。